ドキュメンタリー映画、マジでガチなボランティア

【イベント報告】国分寺・東京経済大学で上映が行われました

2011年10月8日13時30分から15時30分まで、東京経済大学にて、社会福祉法人 国分寺市社会福祉協議会 ボランティア活動センターこくぶんじ主催による「平成23年度ふくし講座 第二部」でマジでガチなボランティアの上映と、監督の里田、著者の石松氏による講演が行われました。

今回の上映も、ボランティア活動センターこくぶんじのスタッフの方が本作をご覧くださり、上映会を企画して下さったものです。

ご尽力頂いたスタッフの皆様に改めて御礼申し上げます。

ちなみに国分寺駅前で、チラシを掲げて下さっている方がいらっしゃいました!恐縮です…

三連休の初日、しかも晴天という絶好の行楽日和でしたが、学生の方、シニアの方がお集まり下さり、熱心にご覧下さいました。

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。

第一部ではボランティア活動センターこくぶんじの復興支援ボランティアに参加された東京経済大学の学生による活動報告も行われました。
ボランティアへの機運の高まりを感じる一方で、まだまだボランティアが不足している現実も紹介されました。

報告をしてくださった方、またその報告を聞きに来られた方は、本作をどのようにご覧になられたのでしょうか?
この日参加者の皆様にお願いしたアンケートから推し量ってみたいと思います。

カテゴリー:イベント報告

«  

ページTOPへ